2008年11月20日木曜日

脳波マッチング広告!!


マーケティング業界に新時代が到来!!

ニールセンと
そのパートナー企業の
ニューロフォーカスは、
なんと!!

脳波を直接調べることで
消費者のマーケティング調査を行うサービス

を、ここ日本で開始しました\(*0*)/

例えばターゲット層の
注意を引く広告はどれか、
感情を動かされる広告はどれか、
などを調べることができます。

洗脳社会まであと半歩ですね(**)

2 件のコメント:

ゆーぽん さんのコメント...

研修旅行、お疲れ様でした。
少しは休めば良いのに、これまた難しい事を・・・^^;
トップの変わった画像に惹かれて検索してみましたが、難しすぎて分かりません・・・。
でも、今までの消費者テストの10分の1の人数で分析できるって凄いですね。
企業としてはメリットですよね。
ただ、「脳波を調べることで意識化されない消費者の反応も調べることができる」とは少し怖いです。
このまま脳の研究が進むと、本当に洗脳社会が来そうです・・・。

エグディ さんのコメント...

ブログリンクありがとうございます^^)
せっかくなんで仕事と遊びの事だけじゃなくて面白いなって思った記事なんかも載せてみたくて^^;またいろんな事載せていくんで見てください。でもせっかくやから建築に関するニュースもどんどんいれていかんとあきませんね(^^;)