2010年7月9日金曜日

Art Spirit.

[ストリート・アート]
文字通りストリートで発展したサブカルチャーですが、
その作品からはアーティストの渾身のArt Spiritが感じ取れる
素晴らしいものが本当に数多くあります。

このサブカルチャーのWeb展示場とでもいうべきものに
[wooster collective]
http://www.woostercollective.com/

というサイトがあるんですが、
どのアーティストの作品もそこから感じ取れる独創性とパッションには
インスピレーションを掻き立てられます(^^)

その中で最近BlueとDavit Ellisのコラボ作品がネットで話題になっています。

2008年からイタリア・ドイツ・ウルグアイ、その他世界中を舞台に
約2年をかけて制作された今回の作品は、
ビッグバンから始まる生命の誕生と進化を非科学的なビジョンで描いた
約10分にも及ぶ大作です。

ストリート・アートというよりはグラフィック・アニメーション
に進化を遂げたこの大作は、
彼らのアイデアとセンス、何より[Art Spirit]に圧倒させられる作品です。
是非一度ご覧ください♪ ↓
http://www.youtube.com/watch?v=sMoKcsN8wM8&feature=player_embedded

もう1人、僕の大好きなMark Jenkinsの作品も紹介します♪
HPはこちら♪↓
http://www.xmarkjenkinsx.com/


世界中がキャンパス!!
かっこいい♪

gremz[京都議定書]

1 件のコメント:

エグディ さんのコメント...

谢谢,再请看♪