2008年11月18日火曜日

輪 part1

お疲れ様です♪

今日は一日いろんな
会社さんを
回らしていただきましたし、
いろんな人と会わしていただきました(^^)


こんな風に名刺を輪のように並べての
表しかたって失礼に
感じる方もいらっしゃるかも
しれませんが
今日は本当に
この並べ方のように
つながりのすごさを感じたので
許してください(^^;)

ビックリするぐらい
今日であった人同士が
つながったものですから。

人のつながりってすごい!!

今日、まず最初にお会いできたのは
城東区の

㈱エスティエンジニアリングさん♪


以前よりお世話になっている
Sさんのご紹介で
本日はじめて
お伺いさせて頂いた
お店なんですが
S社長(上のSさんと違う人ですよ)も
本当に人柄もよく話しやすい方で
初めてお会いしたのにかれこれ
2時間もお邪魔しちゃいました(~~)

お店自体もS社長のお母様が

フラワーアレンジメントの

お店を経営

↑店内の飾りです
されており
すごく洗練された感じで
その奥にエスティさんの
事務所↓


があるんですね(^^)

すごくきれいでした(~~)

エスティさんも
建築の中では
リフォームや新築住宅を
事業とされているんですが 、
実はここ最近、リフォーム店舗設計の考え方の中で
リフォーム業者さんとカフェの
同一空間内でのコラボって
よく展開されていましたし、すごく好評だったんですよ。
と、いうのは
地域密着がリフォームの基本!
と、いう中で
カフェってリフォーム屋の垣根を越えて
すごく敷居が低くなりますよね♪
そうして垣根を低くして
親近感を地域の皆様に持っていただき
ふとしたときに必要とあらば改装の
相談を頂く!

これって信頼関係が一番の
僕たちの業界としては
最高の接し方ですよね(当社は出来ていませんが・・・・(;;)

ただ!

フラワーショップさんとリフォーム業者さんとの
コラボにはビックリ!!

でも、それよりビックリしたのは
S社長の人柄の良さ!!

僕の滞在2時間の間にも
何人ものお客様が
来店され、その方々への
対応の丁寧さ!!

すばらすぅい~(♪0♪)

今日はS社長や紹介者のSさんの
写真をUPできませんでしたが
次回は承諾を頂いてUPしますね♪

当社ともいろいろな企画で
今後コラボしていきますので
よろしくお願いします~♪

0 件のコメント: