2008年11月20日木曜日

宅建協会 青年部会 忘年会旅行(2日目)♪

2日目は
観光組とゴルフ組みに
分かれてそれぞれが
別行動に。

僕はというとあまり
ゴルフが得意では
ないので観光組みへ。
でも、ゴルフコースは
ホテルからも見えた
のですが本当に
綺麗でしたよ~(・0・)
早速バスに乗って
観光へ!
徳島観光もいいのですが
やっぱり近県の

「香川県へのうどん巡り」

に行ってしまいました(^^)
まずは高松市の

「わら屋」さんへ


隣接して徳川家ゆかりの
神社があったものですから
思わず皆で参拝に。
紅葉もさることながら
なかなかに趣のある
神社でしたよ♪(特に山が)↓

さ~、早速入りましょう!

店内に向かう道からも
田舎のたたずまいで
水車などもあり
雰囲気からも
おいしく感じれるたたずまい(^^)


期待感を高めていざ店内へ!
店内は意外なくらい広くてビックリ!
平日ながら観光の人も
多そうでしたが
見た感じ地元の人も
結構来ているかも?

早速の注文はおススメの

「家族うどん」!!

①ど~ん!

②どど~ん!!

と、うどん10玉分の釜揚げうどん♪

僕らは5人で行っていたので
ちょうどいいくらいでした。
普段、讃岐うどんを食べるときには
僕は釜揚げを食べないので
新鮮な感じで食べてみると

味もGood!!

鰹ベースのダシにしょうがと葱を
いれてズズっといただくんですが
うどんの煮込み加減から
なにからすごくおいしかったです(~~)
全員満腹になったところで
続いては買い物に

[北浜alley]へ


HPも見てもらったらわかるのですが
外観はトタン板を張ったバラックで
ほんまにここ!?って感じ
なんですが、中にある店は
いい店がいっぱい!!
ちょっとお茶がてらによって見ると
雑貨屋さんもたくさん
入っているので
楽しいですよ♪

タイムリミットは
4時までなのですが
この時点で

すでに2時!
帰り道に1時間かかるので
そろそろ帰ることに・・・が!

やっぱりもう一軒いかなアカンやろ!!
っということで
帰り道がてらにある

「てら屋」さんへ、
ここは一緒にいった方の
おススメの店だったのですが
残念なことにお昼時も過ぎていたので
おススメの天婦羅やお惣菜が
売切れに(/_\)
でも、王道のぶっかけを
食べたのですが
やっぱりおいしかったですよ♪

そんなこんなで
ホテルに戻って
ゴルフ組みと合流。
みんなのスコアはというと・・・
あまりの強風に
ボールは戻されるは寒いわで
最悪だったとか(^^;)

帰りしなに

[淡路ハイウェイオアシス]へ、
ここでは僕の大好きな

[たまねぎスープ]

を大量購入して大満足で
帰ってきました♪

1泊2日と慌しい旅行でしたが
仲の良いみんなでいけて
本当に楽しかったです(^^)
会長のKさんと幹事のIさん、
運転していただいたSさん&Nさん
特にありがとうございましたm(_ _)m
 

↓淡路ハイウェイオアシスにて
もうこんな時期なんやな~、ハヤッ!!

0 件のコメント: