2008年11月30日日曜日

[リモデルスタイルフェア♪]

今日は大阪南港の
インテックス大阪
で開かれた

[リモデルスタイルフェア]

に行ってきました(・0・)
このフェアは近年の
リフォームブームの
更なる促進を図る事を目的として
毎年1回定期的に
行われるイベントで、
主催は

TOTO・YKKap・DAIKEN

の3社で、
それぞれの得意分野である

TOTO=水廻り
YKKap=サッシ
DAIKEN=内装建材

の新作や既存の商品を
1つの住空間に
盛り込み、その中から
新しい活用法を
様々なブースで
紹介していくといった
内容のイベントなんです。
(防音対策の施された
↓シアタールーム体感ブース)

ペットとの共生を意識した
床が滑りにくいフロアなどを
↓紹介するブース
この他にも実際に
戸建やマンションの
1フロアを丸々改装して
ビフォー・アフターを
実際にみて取れるブースや、
オール電化とガスの
長所と短所を紹介した
ブースなど中々充実した内容で、
僕としてもちょうど今、
担当させていただいている
お客様への提案に使える
商品がたくさんあり
すごくいい勉強になりました。

でも、やっぱり感じたのは
入場者数の多さですね(-~-)
今日は見た感じ同業者の
方々が多かったとは
思うんですが
毎年、来場者数はあがって
いるように思います。
やはり、住宅業界の
注目は更に

リフォーム事業

に集約されていくんでしょうね(^^;)

スクラップ&ビルド社会から
ストック社会への変革
今回のテーマにも沿った

ECO社会への変換!!

に向けて、ますます
加速していくでしょうね(^^)

今日はこの後、京橋で

[井下互研会]
(京都と滋賀の建設業界の人達との交流会なんです)

に参加し、久しぶりにお会いした
皆さんと食事に行ってきました♪
地方の現状を聞くと
やはり大阪はまだまだ活気が
あるんやな~ときずかされました(-~-)
不況の真っ只中ではありますが!
若さで元気に頑張っていきますよ~\(^0^)/

0 件のコメント: