2008年11月16日日曜日

「1日休養、1日教養」

おそようございます(**)
昨日は今日が
お休みということもあり

友人たちと鍋パーティー

をしたところ
楽しすぎて
ついつい深夜まで
宴会をしてしまいました(^^;)

ちなみに昨日は中華鍋↓




中華風に味付けし、
チンゲン菜とモヤシと豚肉のみ
というシンプルだけど
すごくおいしいお鍋ですよ♪
(料理好きの姉に教わりました)










夏はBBQで
冬にはよく鍋を
みんなでやるんですが

やっぱり楽しい♪

ひとしきり食べて飲んで
が終わったところで
最近はまっている事や
気になっている事について
飲みながら話していると
だんだんとそれぞれの
話に興味がわき
早速それぞれの話題を
キーワードにして

ネットで検索!

気になった事が
すぐにネットで文章や動画で
見れるって

本当にスゴイ!&便利!

そういえば
先日、顧問弁護士さんの事務所に
仕事で相談に行ったところ
先生もGoogle
でキーワードを打込んで
法律を検索してました。
先生いわく
「六法全書」はなかなか
改訂しないから

ネットのほうが改訂が正確で早い!

といってました(**)
ほんまに「ネット社会」ですね(^^;)

ま、そんなこんなで
3人で焼酎を2本も空けてしまい(飲み過ぎ(**))
二日酔いに・・・。(ズーーーーン!)
今日はもう少し休養しときます。

0 件のコメント: