2010年6月19日土曜日

帆船型観光船サンタマリア号♪

さあ!今日はもう一発いきますよ~♪
本日の2発目のネタは予告通りのJCネタ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
今回はJC内の行事でもちょっと異色で、
メンバーのご家族を誘っての懇親会を
委員会会議と合同で開催されました♪

今回の目的は、休日や夜遅くまで活動しているJCメンバーの
活動を家族の皆さんに見て、聞いて頂いて、
理解を深めて頂こうというものd(^o^)b ィィョ

実際に何人かのメンバーは家族から冷ややかな目で見られ、
浮気を疑われ、子供に泣かれ・・・・ (T▽T)

そんな誤解を解いて理解して頂く為にも開催されました♪
場所はファミリー向けに
天保山の帆船型観光船サンタマリア号♪

クルーズしながら食事を食べて飲んで、
皆さんの家族が交流し、楽しもうというもの♪

本日の参加者はメンバー・奥さん・お子さんをいれて
160名の大盛況!!
委員長の挨拶と共に船はいよいよ出港♪
サンタマリア号は大阪湾を遊船するんですが
中々のスピードΣ(- -ノ)ノ
船員さんに聞くと平均13ノットだとか。
どしゃ降りの雨の中でしたがやっぱり夜景はキレイ♪
メリハリを大事にする我等が大阪JCは
最初に事業報告とJC活動の意義を熱く熱く語って頂き、
(頭はふざけてますΣ(ノ∀`*)ペチッ )
ひとしきり理解頂いた後は、
ご家族の皆さんに楽しんで頂く為に
様々な露店をとイベントで歓待する事に♪

[ヨーヨー釣・スーパーボール掬い]
[ストラックアウト]
[輪投げ](こちらは僕が担当♪)
意外と[輪投げ]って難しくて最後は[輪置き]に・・・。
[綿菓子]
[景品くじ引き]
[マジックショー](これはさすがにプロに依頼)
露店も盛り上がっていたのですが、
マジックショーが始まった途端に閑古鳥が・・・・・(x_x)
そんなこんなであっという間の2時間でしたが、
奥様方もお子さんも皆様に楽しんで頂き、
本当に充実した委員会&懇親会になりました♪

最後は恒例の[一発締め!!]
今回の担当は木下小の5レンジャーと和田アキ子!?看護婦も!?
会場大うけ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。で見事にフィナーレ♪
今回はいつにもまして意義のある楽しい1日でした♪
皆さんお疲れさまでした(*^□^)

gremz[バイオ燃料]

1 件のコメント:

エグディ さんのコメント...

It is Tempozan harbor village . Please see here in detail. →http://www.kaiyukan.com/thv/cruise/
Always thank you for seeing.