2008年12月21日日曜日

[激情の舞台]

今年もきました夢の舞台
そうです・・・
M-1グランプリ 2008です!!


先にお願いしときますが、
優勝者を発表してしまいますので
まだ結果をしらない方は
見ないで下さい(*´人`*) スイマセン

今年の決勝進出者は以下の通り、

1.ダイアン

2.笑い飯

3.モンスターエンジン

4.ナイツ

5.U字工事

6.ザ・パンチ

7.NON STYLE

8.キングコング

これに敗者復活戦から勝ち上がった

9.オードリー

を加えた9組によって今年の
お笑い会最大の祭典は争われました┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

M-1大会の最大の魅力はなんといっても

若手芸人たちが自分自身の
熱い思いを爆発させて戦う姿・・・。

優勝者には絶大的なその後の芸能活動への影響と
賞金1,000万円が約束されていますが、
それ以上に自分自身がやってきた事が人に認められ、

自分が自分を認められる。

僕の尊敬するM-1創設者の島田紳助さんが
M-1創設の由来を語っている動画がこちら↓
http://jp.youtube.com/watch?v=ZjckPNKAiZo

今年はどんなドラマがつまっているのか・・・。
決勝進出者が決まってから
より感動を深くするために
深夜のM-1特集や直前の出場者の意気込みを
集めた番組まで全てチェックしました。
なにより

どんだけ年間にお笑い番組
チェックしてるか!(*`Д´*)ノうぉらー!!

そして興奮を抑えて本番開始を待ちました・・・。

18:30分から始まった瞬間に仕事も中断し、
食入る様に画面に張付き
それぞれの出場者の緊張感と思いを
感じとりながら集中して1組1組を

見ました、聞きました、感じました(b゚Д゚)ガンバレ!!

全ての出場者の漫才が終わり
点数が出揃って順位と決勝進出者が発表されました。

漫才の出来についてどのコンビがどうとかの批評はしませんが、
ただ唯一、残念・・・。無念・・・。誰よりもくやしかったやろうな・・・。
と、思い涙が出そうになったのが(ノ_・。)
キングコングの2人でしたね。
ムチャクチャ頑張ってたのを
いろんな番組で見てましたから。

決勝進出は

1.ナイツ

2.NON STYLE

3.オードリー

の3組・・・。

3組とも最高の漫才でした。

ナイツのテンポと空間造りと絶妙なトーンの漫才も最高だったし、
オードリーの劇場を作り上げる3次元での新感覚漫才もすごかった・・・。
でも、優勝者は!!

NON STYLE!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

思わず大拍手で

「ようやった!!」

と、叫んでしまいましたヾ(≧∇≦*)/

ほんまに昔からなんでこいつらが売れへんねやと
思いながら応援していたのですが、
この1年で世界観広げたすごい漫才するように
なったし、今年こそはと(12/9の予想でも上げてたし)
思っていたらしっかりやってくれました(>ω<、)

本当におめでとうございます(´⌒`。)グスン
惜しくも優勝を逃したコンビもかっこ良かった・・・。ほんまに・・・。

今年も熱い激情のぶつかり合いを
見せてもらって感動しました(T▽T)

さあっ!!今からもう一回見直して寝ます♪
(*゜▽゜)ノ゛ぉゃすみなさい~♪

2 件のコメント:

ゆーぽん さんのコメント...

紳助さんも言っていましたが、今年はレベルが高かったと思います!
去年は正直・・・で、紳助さんもそう思ったんであろうコメントしてましたね。

残念だったのはキンコンですが、これはもう「彼らならもっと良いものが作れるはずだ。こんなもんで満足されては困る」という、審査員の愛のムチだと思うしかないですね。
実際結構面白かったと思うし♪

出場した全てのコンビに拍手!
そして、見事に予想が当たった専務にも拍手!!です。

エグディ さんのコメント...

キンコンには来年は念願を達成してほしいですよね~
O( ・`ω´・)乂(・∀・` )OFIGHT!!!!!!
応援したいと思います。