2015年1月7日水曜日

現場視察

第34期は品質と現場環境の向上に取組んだ1年でもありましたが
今年は更なる向上を目指しています。
弊社は建設会社ですので当然ながら商品には
施工品質や現場環境も含まれます。

と、いうことで今年はより足繁く現場視察に通い、
現状把握と近隣様、職人の皆様も含めたコミュニケーションの
向上に努めたいと考えていますが、
今回は足元の悪い中にもかかわらず
昨年末に御紹介頂きましてトントン拍子に業務提携が始まった
A建築設計工房様と弊社の現場視察に同行頂きました。


本日視察したのは2件でしたが私は所用がありまして
写真は一件のみです。。。

今回は分譲戸建でなく注文住宅でしたが
お客様がパナソニック商品でほぼ統一していたので
パナソニック商品を標準仕様としているA建築設計工房様との
話もスムーズに進み、
造作工事の施工品質や現場環境造りにも高評価を頂きました。

【Y大工さんと弊社の島工事部長(写真が暗くてすいません。。。)】


施主様、近隣様、職人の皆様、現場監督、営業担当、
その他スタッフ皆様のおかげです。


一点、写真にある玄関前は高低差がかなりあり、
雨のために危なさも感じたので
仮設階段を設置すべきかなと思いました。
(狭いので作業の支障になるからかな?でも安全第一ですからね)

営業担当の報告では二軒目も高評価だったとの事で
今年は益々いい関係が構築できそうです。
現場視察状況は今後も伸ばす点、改める点、きずいた点を
しっかりと伝えて行きたいと思います!

0 件のコメント: