2015年1月17日土曜日

クラウド管理



スマートフォンやタブレット端末の登場で
情報社会の環境は大幅に変革し、
弊社においてもオリジナル開発したシステムが
クラウド対応できていない事もあり
正直活用が余りできておらず、
情報共有の為のグループウェアをどうするかという
検討が急務だと切に感じる今日この頃ですが、

活用準備段階で決定した事項の1つに
携帯支給対象の全社員に
今までのガラケーからスマートフォン(i-phon6+)
への切り替えを2月から実施する事にしました。
画面が大きいのは嬉しい♪(何故か画像が重複する。。。)




と、いう事で2月からグループウェア
(以下、GWと省略)の活用もしやすくなるんですが、
肝心のGWはどうするかというと
さんざん研究しまくった結果、
ツール候補が現在2つありますので以下にご紹介。

① パティオ
http://thehouse-patio.jp/
(※スタッフの皆さんは是非HPを一読くださいね♪)

工務店さんの声を2年間かけて集約したというだけあって
かゆいところに手が届いてくれてるなという印象です。
統計管理や簡単な人事・労務管理ができる点などは
あまり他に類を見ない点として非常に評価できますね。

早速無料申込みを行いましたのでまずは
施設予約や日報管理とかから
少しづつ全社員で体験してみようかなと思っています。

※説明動画がありましたので掲載



② リレーションマネージャー
http://www.buildcrm.com/

こちらもアンビエントホームがFC加盟店向けに
開発したというだけあってすばらしい。
どちらかというと顧客管理と現場管理に
注力してるイメージがありますが
業者さんとの連携等ではこちらの方が優れているかも?




全員の意思の疎通や記録方法・行動基準の統一には
今や必須となったクラウド管理。
近日中に採用ツールを決定して
業務向上に活用したいと思います♪
 ( ̄∇ ̄ノノ”☆

0 件のコメント: