2015年1月6日火曜日

新年初出&抱負

今年も弊社は1/5が初出でして例年通りに
氏神様の方違神社様にて新年のご祈祷をして頂きました。



今年は誰もインフルエンザにかかることもなく全員で無事に初出を迎える事ができ、
いいスタートを切る事が出来ました♪
会社に戻って営業部で打合せ後に早速挨拶周りの準備をし、
新商品のパンフレットをもって各企業様を回らせて頂きました。

多数の企業様が本日から仕事初めで多くの方々とご挨拶する事もできましが
そのお話しの際に特に感じれたのは

① 得意な分野(戸建分譲・仲介・買取再販等)により集中して強化&拡大していく企業様

② 足元を更にしっかりと固める企業様

③ 新分野の拡張に注力する企業様

といった3つに方針を分けた場合にその比率が1:1:8位に感じました。
様々な思惑があるかと思いますが顧客の皆様のニーズが更に多様化して
建築分野を担う弊社も

より良い企画提案力が求められている

のだと強く再認識致しました。

振り返って弊社はというと明確に、

木造建築事業の強化

「木造建築なら戸建でもアパートでも福祉施設でもリフォームでも大忠に相談しよう♪」
そういって頂ける企業となる事を目標にしたいと思っています。
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※余談ですが写真はつい最近オープンしたばかりのスペインはセビリアにある
Metropol Parasol
木の美しさそのままのデザイン。組み合わさる部分がなんともいいですねぇ♪
なんとミュージアム兼ショッピングセンターだそうです。
こちらは建設中の写真ですが、Metropol Parasolを上からみるとこんな感じ屋上部分まで登る事ができ、街を一望できます。訪れてみたいですね♪

継続的な対話を通して徹底的にニーズに応える

カスタマーインティマシ(CI)

コア・ターゲットを想定し、
市場を再構築することで営業戦略のベースを形づくる。

お客さまの潜在的な問題を発見し、解決するための最善の方法を提案する。
そのプロセスでパートナーシップが築かれ、
会社の存在がお客さまのブラットホームになる。

その方法を模索するのが営業の企画力であり、
顧客様から価値を認められる提案をするのが営業の仕事である。


営業マンにはお客様の問題を解決する企画提案力が必要である。
そう強く感じています。

社内で一致団結してより良い企画提案ができる企業となれるように
本年も励んでいく所存ですので何卒ご指導ご鞭撻いただけますうお願い申し上げます
m(_ _)m




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