2010年12月17日金曜日

WikiLeaks

先日WikiLeaks(ウィキリークス)のジュリアン・アサンジ代表(39)が
性的暴行容疑?か何かで逮捕されていましたが、
これは日本のメディアでも報道され一般的にも注目される事になりました。

でも正直何をしている団体なのか余りよく解っていなかったんですが、
Wikipediaを少し書いたばっかりなのでちょうどいいネタかな?
と思い軽く調べてみました♪

簡単に説明すると匿名により政府、企業、宗教などに関する機密情報を
公開するウェブサイトの一つらしいんですが、イマイチよくわからない存在。

そんな彼らが昨年12月にベルリンで開催された「26C3」という
カンファレンスで行ったプレゼンテーションの動画を見つけたので紹介します。
WikiLeaks(ウィキリークス)について、
なぜこのような事をしているのかなど、興味深い内容になっています。

動画視聴はこちらをクリック下さい↓
http://www.youtube.com/watch?v=CihW5I1NNhY&feature=player_embedded

gremz[環境危機時計]

0 件のコメント: