2009年1月6日火曜日

[仮想空間から実像世界へ]

皆さん

[オンラインゲーム]

って、ご存知ですか?
やったことは無くても聞いたことは
あるって方が殆どだと思うんですが、
僕もやったことは無かったんですね。
でも、弟がやっていまして
すごくハマッているので
気になってお正月に時間があったので
自分でもPCでやってみたんです┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
そしたらあまりの数の多さにビックリΣ(・ω・ノ)ノ
とりあえずどれをやるか迷ったんですが
(ちなみに殆どが無料です)
とりあえず一番最初に聞いたことがあった

Second Life

をやってみました。

このゲームの特徴は
ユーザーが創造して参加することによって
成り立つオンライン3Dの仮想世界なんです。
こんなキャラクターになってみたい、
あんな場所を作ってみたい、
世界中から人が集まるイベントを開催してみたいなど
現実にできることから夢でしかできないことまで、
ありとあらゆることができるんです Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

ちなみにこのゲームが世界的に有名になったきっかけなんですが
LindeXっていうSecond Life内での
経済的取引を統括する仮想市場があるんですね、
そこではリンデンドルという仮想通貨があるのですが
これが現実世界のリアルマネー (円)に
換金することが可能なんですΣ(゚Д゚;エーッ!

で、実際にこの世界で不動産取引等で
$100万(1億円)稼いだ人が現れてから急発展していったんですw(゜o゜)w
今では現実世界の仕事をやめてsecond Life内での
仕事でリンデンドルを稼いで円に換金して
生活してる人もいるそうです(゜Д゜))マヂ!!

さらにすごいのがこの仮想世界で
行われている様々なイベントの数々と
その内容なんです!!
1部の紹介ですが

①音楽Live(先日はavex主催の浜崎あゆみのイベントが催されてました)


②経済ニュースや講習会(↓写真はCNNニュース/もちろん本物のCNN)


③世界陸上(こちらはTBS主催)
などなど現実世界そのもののイベントや
仮想世界ならではのものなど様々(゜□゜ψ)ψオオッ!!

これ以上は実際にやってみてくださいとしか
いえませんがとにかくすごい!!

でも、僕には難しかったし、合ってないかな?(^~^;)

しかし、人生の中で知っておいてもいい世界かも・・・。
まさに

[仮想空間から実像世界へ]
の架け橋ですよ
(゚∀゚)・∵. ガハッ!!

0 件のコメント: