2015年3月22日日曜日

鼻の手術。

あたたかい日差しや風が気持ちよく本当に心躍る
春の季節がやってきました♪
僕は春が大好きです!
ただ一点を除けば。。。
それは何かというと花粉症です。。。

僕は杉、ヒノキ、ブタクサ、その他もろもろと様々なアレルギーをもってまして、
鼻炎に悩まされないのは冬のみ。。。
そんな冬でもちょっと体調を崩すとすぐ詰まります。
先日34歳になりましたがこれまで長年本当に悩まされてきました。。。

そんな中でついに一大決心をしました!

手術します!!

手術名は鼻中隔矯正手術及び翼突管神経切断手術
と中々の名前ですが、
簡単にいうとまがってる鼻の中の骨を出来るだけまっすぐに削って、
アレルギー反応等が起こったら腫れ上がる部分を切除して腫れを
軽減するといった内容です。
こんな感じ!?↓



非常に手術実績があり、信頼のおける老木病院さん↓
http://www.ear-nose.net/oiki/

で施術しますので安心は安心ですが、
怖いのは術後療養。。。

実は妻が2週間早くこの手術を受けたんですが、
術後療養を見ていると
2~3日は頭が割れるように痛く、鼻血はダラダラ。
最低でも1週間は気持ち悪さが続くといった状態。。。

なんでやるって決めたのかちょっと後悔しています。。。

しかし!
1ヶ月後のスースー通った鼻の状態を夢見て
頑張りたいと思います!!


と、いうわけで手術後に連絡が取りずらくなります。

① 3・26(木)
手術

② 3・27(金)3・28(土)・3・29(日)
連絡とれないと思います。

③3・30(月)3・31(火)
出勤予定ですがどうなるかわかりません。。。

④4・1(水)
這ってでも仕事します!


と、いうわけで皆様ご迷惑おかけいたしますが
何卒よろしくお願いいたします!













0 件のコメント: