2010年11月16日火曜日

世界最速の建築物!?

最初見た時はビックリしましたね~ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

プレハブ工法?だとは思うんですが、
「持続可能な建築物」(省エネルギー・環境負荷低減)というテーマで
中国、長沙市に15階建てホテルが建設された際のタイムラプス映像です。
作業は200人の労働者たちによって137時間で行われました。
基礎や内装は見る限り工程からは省いているようですが、
躯体と外装工事だけでもこのスピードは脅威ですね・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  

ただ、梁を電動ドライバーで打ってましたが、
トルクレンチで締めたりは必要ないの?
とか、電気・給排水・ガスといったインフラ工事はどうやって仕込むの?
と、いった謎が多々ありますが・・・。
調べてみましたが分かりませんでした。
でも本当に建ててしまっているところがヤッパリすごいですね ((´д`)) ぶるぶる・・・.

(ムービーはこちら↓をアクセス!!)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Ps0DSihggio


gremz[プリウス]

0 件のコメント: