2010年8月9日月曜日

第22回 なにわ淀川花火大会♪

先日の8/7(土)は大阪の淀川沿いで開かれる毎年恒例の


[第22回 なにわ淀川花火大会]


が開催されました♪

今年の淀川花火大会はプライベートでは無く
大阪JCのボランティア活動の一環である
淀川花火大会の警備スタッフとして参加(((\(*・ω・*)/))) バリアー

当日は仕事を午前中で切上げてお昼から現地で開かれる
説明会に参加し早速観覧者の対応準備に(;^_^A アセアセ・・・


お昼の猛暑もさることながら夕暮れ時になると
約55万人にもなる本当にたくさんの人が所狭しとご来場(+□+;)

途中、入場ゲートのスタッフも担当したのですが
あまりの多さにみんなテンパってましたね(^^;)


淀川花火大会ッて花火だけと思っていたんですが、
実は有料ゲート内では↓
(打ち上げすぐそばのテーブル席でお弁当やお酒も楽しめます♪)

コンサートや↓
(このグループかっこよかったな~♪名前分かりませんが・・・)

平松市長や橋下知事達の観覧↓

子供絵画コンクールの表彰式(表彰者は近藤理事長)

など様々なイベントが行われていたんですね~(・0・。) ホホ-ッ

観覧席がある事すら知らなかった僕は
今回の警備に参加していなければ
一生解らなかったのでこれはうれしい発見♪

いつかまた、観覧席でゆっくりみんなでお酒を飲みながら
見たいものです(*≧ω・)b (1人1万円だそうです)

花火が打ち上っている間は警備もそこそこに
リバーサイドの特等席で合間を見て花火を観覧♪

↓(僕がi phonでとったmovie↓画像汚くてすいません・・・)
(もし映像が見れなければこちらをクリック下さい↓)
http://www.youtube.com/watch?v=OtTm21z_YcU

花火大会終了後は全員での場内清掃。

これの約20倍以上の大量のゴミがでました・・・・・(゚ロ゚)


総勢約250人の現役メンバーにOBメンバーを入れて
約400人程度のJCメンバーが参加して達成できた
今年度の淀川花火大会♪
最後は恒例の一発締めで賑やかにフィナーレ♪
(花火よりも明るい通天閣と何故かミッキーの仮装゚∀゚)・∵. ガハッ!! )

皆様本当にお疲れさまでした!!

gremz[オーシャンビュー]

0 件のコメント: