2009年5月20日水曜日

eco office♪


いいな~(*゚д゚*)こんなオフィスで働いてみたい((≧ω≦))
と思ったら、マドリッドの近くにある建築事務所

Selgas Cano


に履歴書を送ってみてはいかがでしょう?
もし、勤めることになったら、
こんな素敵なオフィスで仕事をすることになりますよ(^^)

この長いチューブ状のオフィスはガラス製で、
このオフィスなら、働いている人たちは、
自然を身近に感じて五感を研ぎ澄ましながら仕事ができるし、
考え方によっては、密閉された宇宙ステーションで
仕事をしているような感覚も味わえちゃいそうですよね?
なんか、いろいろ想像しながらいい仕事ができそうです♪

と、僕は気に入っているんですが、
ちょっとスケスケすぎて、落ち着かないかも・・・
とか閉所恐怖症だからちょと・・・
と思う人もいるかもしれないので、
オフィスの中をのぞいてみることにしました♪

外側からみると、スケスケなかんじ↓

だったんですが、実際のところ、オフィスは半地下っぽいかんじ♪
になっていて、案外、落ち着きますね( ´・ω・`)_且~~ お茶イカガ?

それに天井がガラス張りだから、

程よく圧迫感もなくなってて
狭いところが苦手な人でも大丈夫そうじゃありません?

地下室もあってスペースは意外とありそうですね♪

ちなみに、この半地下状態のオフィスの利点はもうひとつあるそうです♪

それは冬には暖房費!
夏になクーラー代が節約になるエコなオフィスなんですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
開放的な空間に地熱と空気を利用したすばらしいofficeですね(^^)

当社も6月から1Fと3Fを改装予定なんですが
実はいまだに間取りに困ってまして・・・(**)

皆様と従業員の全員に使い勝手のいい
便利で心地良いofficeにしたいと思います♪

0 件のコメント: