2011年10月3日月曜日

経営者懇話会(石川研修編)

先月末に私が今年1年を通じて参加してきました
経営者懇話会全5回の最終回という事で
石川県は金沢市へ余助創建さんの講習会に
参加する為に行ってきました♪

早朝から大阪を出発し、サンダーバードに乗って金沢駅へ♪
着いた時にはちょうどお昼時という事で早速昼食へGO!!

僕は知らなかったんですが金沢は回転寿司の名店が多いらしく
金沢と言えば回転すしでしょ♪
なんて会話が生まれたもんですから迷わず昼食は回転すし店へ(゜▽゜*)♪
なかなかうまさを漂わせる店構えじゃないですか~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
氷見直送!?ってことはやっぱりこれですか~♪↓
と、期待したもののやはりまだシーズンでは無く食べれませんでした・・・。
でもビックリしたのはこれ!!↓
なんとエビ等で出汁をとった味噌汁が飲み放題なんです♪
゜+.*サッスガァ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+゜
寿司もうまい!!
おなかがいっぱいになった後は場所を会場に移して講習会へ。
今回は1年間に25棟の受注・引渡しを達成した経験をもつ
住宅スーパー営業マンの余助社長が壇上に立って
営業手法の極意と新人を3ヶ月でスーパー営業マンに育て上げる
[住宅営業虎の巻]とも言える極意の1部をご教授頂きました(・0・。) ホホ-ッ
普段の営業は不動産会社を中心とした法人営業が主体の
私としては今回の講演では目からウロコな話や考え方を
ご教授頂いて本当に勉強になりました。
これがタダで聞けるのは本当にありがたかったです。
必ずや会社でも活かさなくてはと固く決意\_(・ω・`)ココ重要!

その後は会場を石川県のエコハウスに移して
実際に最先端のエコ住宅を体験♪
(なんと総工費1億円!!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ )
最先端のエコ技術は素晴らしく改めて住宅は設計力と自然力との融合で
様々な可能性を秘めているのだなと痛感いたしました。

今回の研修では営業手法と新商品の企画において非常に
重要な情報と考え方を学ぶ事が出来ました。
全てに渡って設営・企画を頂きましたLIXILの皆様には
本当に感謝しております。ありがとうございました。

経営者懇話会におきまして1年間ご一緒させて頂きました
やわらぎさん・基住さん・丸和さん・余助さん本当にありがとうございました。
今後も末永いおつきあいをよろしくお願いいたします(^人^)感謝♪

gremz[風力発電]

0 件のコメント: