2009年6月13日土曜日

Human BeatBox♪

Human beat boxって御存知ですかね?
人間の口からの発音のみでレコードのスクラッチ音や、
ベース音などをリズムに載せて、
音楽を作り上げるテクニックの事なんですね♪

日本ではやっぱりFUJI XEROX のCMでも
起用されていたAFRAが有名だと思うんですが

当時のCMを見たい方はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=qtCjiC3cEJw&feature=related

最近の僕のおススメはイギリスの
Dub FX!!

昔はそんなにでもなかったんですが最近改めて
聞いてみるとほんとにおもしろいし、声がgoodΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

ループマシンによって声を幾度も幾度も重ねていくことで、
1つの曲を完成させるスタイルは日本のDokakaも同じですが
やっぱりDubのほうが断然カッコイイっすね∑d(゚∀゚d)イカス!
興味のある方は下をクリックして一度聞いてみてください♪

'Soothe Your Pain'↓
http://www.youtube.com/watch?v=8F6EoMdn95E&feature=channel

僕の一番好きな曲♪
'Flow' ↓
http://www.youtube.com/watch?v=WhBoR_tgXCI&feature=channel


gremz [クールビズ]

0 件のコメント: