2017年1月1日日曜日

謹賀新年

輝かしい新年を迎え年頭のご挨拶をさせて頂きます。
平素より 多大なるご愛顧頂き誠に有り難うございます。

 


ー年間という時間は早いもので、 あっという間に過ぎていく気が致しております。

旧年は振り返ってみますと様々な事があった1年でした。

一昨年からの業績の急成長、
それに伴っての人事面での多数の変動。
そんな変動がある中での現場改革や、
外国人専用シェアハウス事業の拡大、
ホテル事業への進出。
弊社スタッフ内でも多くの戸惑いがあった事かと思います。
(↓下記は弊社ホテルのホームページになります)
http://www.oneworld-osaka.com/


しかしながら、旧年の年始に掲げた※現場ショールーム化運動
(※現場環境向上と品質検査の徹底、協力業者様へのマナー講習等の更なる促進)

を実践していく事で、
お客様の声や業者様の協力を頂くたびに我々のチャレンジが絶対に間違っていないという
実感をさせて頂く事ができました。

他社との差別化の為にもそしてこれからの住宅業界で支持され続けていくためにも
絶対に必要なチャレンジになります。
完全浸透化に向けての本年こそ、しっかりと全員で取り組んでいきたいと思っております。

また、2月から始まります第37期は大忠建設が6年間実施してきた
購買課設立、設計課設立、総務課設立、ハンディマン課設立、営業部拡大、
神戸事業所開設といった多部門化の基盤整備の最終年度として位置づけています。

旧年に頼もしい4名の監督に入社頂いた工事部の増員は、
次年度2月入社予定の方でいったん増員完了となりますが、
積算購買部、営業部、設計部でも引き続き増員を予定しています。

そして人事補強が固まり次第、
3年ぶりの京滋支店開設と
グループ会社での東京出店に向けての取組も本格化していきます。
何卒、京滋方面・東京でのご発注もよろしくお願い申し上げます。
(東京は秋以降の出店を予定しております。)

私事でいいますと業務の他に宅建協会での会長職、
大阪青年会議所での副委員長職といった
多岐に亘る公務も担う1年にはなりますが、
そういった状況だからこそ公務でつちかった
同業そして他業種の企業様の豊富な情報をもとに
顧客回りを重点的に行い、営業面でしっかりと活動し、
社内においても他社の仕組みで弊社に取り入れられる部分を
多いに活かさせていただければと思っています。

酉年である本年は私はいわゆる年男になるのですが、
しっかりと造り上げた礎から羽ばたける1年にしていきたいと切に思っております。
それには関係各社様の変わらぬご愛顧と、
共に作り上げて頂くスタッフの皆様の協力が必要になります。
何卒宜しくお願い申し上げます。

年明け早々から忙しい日々が始まりますが、
多忙な中でもめげずに楽しみを共有できる仲間と共に!
今年1年!
しっかりと現場ショールーム化運動を実践し、
礎を造り上げて羽ばたく1年にしたいと思っております。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。


株式会社大忠建設
専務取締役
大西 正敏

0 件のコメント: