2009年3月6日金曜日

デメニギス

深海魚ってすごいですよね~Σ(・艸・*)エェ!!
この写真は、デメニギス(Macropinna microstoma)
という深海魚の写真なんです。

これまで存在は確認されていましたが、
画像および動画は初めて公開されました♪

頭の部分が半透明でコクピットみたいですよね♪
緑色のドーム状のものは高感度の眼ということらしく、
これで暗い深海をスイスイ泳いでいくわけです(・0・。) ホホ-ッ

発見したのはモンテレー湾水族館研究所というところで、
カリフォルニア沖の水深600~800mのところらしいです。
深海魚としては割りと浅いところにいるみたいですね(^^)

深海って、見たことのない魚が真っ暗なところを泳いでいるんですよね~、
う~ん・・・、神秘的( ゚ω゚):;*.':;ブッ

0 件のコメント: