2009年11月26日木曜日

世界一の噴水ショー♪

世界一の噴水ショーと言えば、
映画「オーシャンズ11」の舞台にもなった
ラスベガスのベラージオホテルの噴水ショーd(≧▽≦*d)
と、言いたいところですが・・・

またやってくれましたよ・・・

そう・・・、

あの世界最大・最速・最高を更新し続ける街・・・

そうです、その通り!

やっぱりドバイ!!ヾ(*`Д´*)ノ

世界で1番高い超高層ビル「ブルジュ・ドバイ」
その横に位置する世界で1番高い噴水・・・

その高さはなんと約150mまで噴き上がり、
長さ275mの水のエンターテイメントは6,600個のライト、
50台のプジェクター、何百個ものサーボモーターを使用し、
完璧なるコンピューター制御で音楽にあわせて
世界最高のショータイムをお届けしています♪

その高さはもちろん製作費でも世界一で、
制作費は2億1,700万ドル(約195億円)
制作はベラージオホテルの噴水も手がけた

WET design

これまた一度でいいから見てみたいな~(*>ω<)
動画はこちらをクリック!!↓
http://www.youtube.com/watch?v=jD69C0y6_J0&feature=player_embedded

ちなみにベラージオの噴水ショーはこちらをクリック↓
http://vimeo.com/1001491

どちらも素晴らしいですね♪

gremz[節水]

0 件のコメント: