2009年12月6日日曜日

世界一のクリスマスツリー♪

早いもんですね~(^-^;)
もう年末です。
これから忘年会・クリスマス・大掃除に大晦日
あっという間に師走が過ぎ去って新年です('▽'*)

しらぬまに過ぎ去る日々に思い出が付いてこないのは
嫌なのでイベント毎はできる限りこなしたいものです♪

ちなみにクリスマスといえばやっぱりツリー♪
そんなツリーの世界一っていうとニューヨーク?と
思っていたのですが意外や意外、メキシコにあるそうです( ゚д゚)

そのツリーはメキシコ市中心部の目抜き通りに5日、
高さ110.35mというとてつもない大きさでお目見えし、
その場でギネス・ワールド・レコーズに
世界最大のツリーと認定されたそうです♪

5日夜行われた点灯式には多くの市民が詰め掛け、
カウントダウンでツリーに灯がともると、なんともきれいなツリーに
思わず大歓声が((≧ω≦))
このツリーは1月9日まで点灯されているそうですので、
もしメキシコに行かれる方は是非見に行ってくださいね♪
【:*・゚☆†Merry Ⅹ’mas†.。.:*・゚】

gremz[エコカラット]

2 件のコメント:

ゆーぽん さんのコメント...

メキシコに行く予定はありませんが(笑)、
シンガポールにはクリスマスの時期、行ったことがあります^^

メインロードの両脇のイルミネーションも凄いんですが、車道の頭上に施されたものが本当にキレイで感動しました~♪

ある芸能人は「ドイツがキレイ」て言ってました。
この時期はバタバタして旅行に行こうという気にはなりづらいですが、1度メキシコ行ってみたいですね~♪♪

エグディ さんのコメント...

クリスマスのイルミネーションが飾られていくとほんと年末って感じがしてきますよね~♪でも12/25日過ぎたらいきなりすべて片づけられて欧米文化からお正月モード全開の和文化に切り替えられるのにはいつも日本ておもろいな~って思いますが(^^;)でもいろんなイベントがあってやっぱり年末は楽しいですね♪今年やり残しの内容にがんばりましょ~♪